デルポトロのプロフ!性格/プレースタイルに結婚相手やラケットは?

結婚してる?家族も調査!

デルポトロは、父親が元セミプロのラグビー選手で獣医、母親は教師という家庭に育ちました!

父親が元ラグビー選手であるだけに、デルポトロの身体能力は父親譲りなのかもしれませんね!

母親は教師ですが、指導対象年齢や何の教科を教えているのかなどは不明です。

もし、体育教師なら母親の影響もあるかもしれませんね!

両親共に優れた仕事についていることから、裕福な家庭で育ったのではないでしょうか。

また、デルポトロには姉が一人、妹が一人います。
姉は彼が8歳のときに交通事故で亡くなっています。

家族や兄弟がテニスをしているという情報は一切ありません。

そんなデルポトロの彼女情報を調べていくと、過去に色々と噂があったようです。。

例えば、これまでに「ジュリア・ローデン」というモデルとの交際が噂されていましたが、噂だけが一人歩き状態となり、「交際していた事実は確認されていない」ということがありました!

2017年からは、アルゼンチン歌手で女優の「ジメナ・バロン」との交際しており、互いに認めていました。

しかし、2018年2月に別れたとの報道が出ているので、今は彼女がいないか、新しい彼女がいるのかもしれません!

世界ランキングTOP10に入る大物の恋愛事情が今後も楽しみですね!

使用ラケットは?

デルポトロは現在はWilsonのPROSTAFF97を使用しています。

以下、スペックです。

ヘッドサイズ 97inch
全長 27inch
重さ 315g
バランス 310mm
ストリングパターン 16×19
フレーム厚 21mm均一

ですが・・・

デルポトロといえば全盛期を過ごし、2009年に全米オープンを制した時に使っていた時のKSIXONE95に強い思い入れがあることはファンの間ではあまりにも有名です。

インタビューで「このラケットは残り2本しか残っていない」と答えており変更を余儀なくされたのかと思いましたがどうやら提供は続いているようで現在使用のラケットはKSIXONE95にPROSTAFFのカラーリングを施したPJ(ペイントジョブ)仕様では?と言われていますね。

デルポトロはKSIXONE95のカラーリングに思い入れがあったのではと思われます!

かつてのビッグ4の1人、アンディ・マレーが新ラケットについて聞かれたところ「僕はジュニアの頃からラケットは変えていないよ」とポロっと漏らしてしまっていたりします。

なので男子選手の多くはラケットのフレームは変更はせずにカラーリングのみが変わった昔のモデルを使用し続けているという事が大半のようです。

 


 

まとめ

デルポトロについてまとめます。

  • アルゼンチンの長身スーパープレーヤー!
  • とにかくいい人!優しさ溢れる性格で注目!
  • アラサーテニスプレーヤーの今後の恋も気になる!
  • 使用ラケットはProStaff97(表向きは)

デルポトロは、心優しきスポーツマンシップ溢れる人だったのですね!

彼の試合中の優しさエピソードは他にもたくさんあるのです!

これは、ますますファンが増えそうですね!

若い選手が続々と出てきている中、ケガから復帰したアラサー・デルポトロがどんなプレーを見せてくれるのか、これからも目が離せない選手です!

そして、幸せニュースが聞ける日も近いと信じて、応援し続けていきましょう!

Sponsored