長住(福岡市)は商店街の外も充実!他にどんなお店と施設がある?

この記事は2分で読めます

こうちゃんです、こんにちは♪

 

前回は私の住んでいる街、長住の中心部である長住商店街を紹介させてもらいました。

長住の魅力は商店街のお店だけではありません。今回は商店街から少し離れた施設・お店を紹介したいと思います!

 

前回記事

長住(福岡市)の商店街にはどんなお店がある?あの有名店も?

 

スポンサードリンク

 

 商店街以外には何がある?

タイトル、冒頭でも書きましたが商店街から出たら何があるのかが今回のテーマです

今回も写真と一緒に紹介したいと思います。

 

まずは公園です。名前は長住中央公園といいます。長住商店街の南側にあります。

自然も豊かで野球場もありますがここ最近では再開発の話もでており野球場を撤廃してもっと需要のある施設、遊具の設置なども話し合われているそうです。個人的には賛成ですね、この公園は野球以外での利用者が少なさが気になってはいるので。

 

商店街の北側から出たところにすぐあるぶたまん屋さんです。直球な名前がいいですね(笑)

有名なのかは不明ですが地元住民からは人気ですよ^^

 

商店街の北側から出て西の方向へ向かうとフレッシュネスバーガーがあります。ここも私のお気に入りのお店でWi-Fiも整っているので食事した後はそのまま作業しながら長いすることが多いです(笑)電話で1000円以上の注文すれば自宅へとデリバリーもしてくれますよ!

 

フレッシュネスバーガーの向かいにはかっぱ寿司があります。駐車場も広く家族連れで賑わっていますね。

 

このお店も私がよく出没します、アメリカンスペースです。服のセレクトショップですね、私が着ているもののほとんどはこのお店で購入したものです。私は服は量より質を重視するのでここの品揃えには満足しています。お店に入ったらすぐに店員さんが付いて好みも把握してくれているのでよいカモとされているでしょうね(笑)私もいつも良い買い物が出来ているのでWINWINの関係だと思います^^

 

アメリカンスペースから少し進むとカーディーラー、ネッツトヨタとホンダカーズが並んでいます。何度かクルマを購入しようと検討しお店に入っているのですがまだ購入はしていません。ですがどちらのディーラーの営業さんの対応も良く、いつかはと思っています(笑)今のところ冷やかしになっていて申し訳ないですね。

スポンサードリンク

 

居酒屋さんの麹屋です。まだ入った事はありませんがこのお店もいつも近所にお住まいの人達で賑わっているようです。料理も美味しいとの事なのでそのうち行きたいですね。

 

しばらく進むと3店舗並んでいます。まずはじめにお蕎麦屋さんの累(かさね)です。ここはざる蕎麦がとても美味しくオススメです。冬でもざる蕎麦の注文が多いです。蕎麦屋というより「ざる蕎麦屋」といった感じです(笑)

 

真ん中には担々麺のチェーン店、まるたんがあります。私は辛いものが好きなのでありがたいですね!

 

更にお隣には居酒屋の魚頂天(うちょうてん)、ここの刺し身も美味しく何度か仲間と飲みに行きました!オススメですよ!

 

魚頂天の2つお隣にはカレー屋さんです。もちろん美味しいのですがこのお店の入り口には・・・

 

こんなものがあります(笑)入りにくいかと思いますが大丈夫です、怖くないですよ^^

 

 

最後に

施設は公園のみであとはお店の紹介になってしまいましたが(笑)

いかがでしたか?

 

長住の魅力はまだあります!次回は長住商店街に戻りイベントの紹介記事を書いてみたいと思いますのでそちらもよろしくお願いします♪

 

長住商店街(福岡市)のイベントとは?の様子を写真付きで紹介!

 

閲覧ありがとうございました^^

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。