チームラボ2018御船山楽園の混雑状況は?駐車場や料金に開催期間も

この記事は3分で読めます

こんにちは、こうちゃんです!

 

今年も佐賀の武雄市の御船山楽園にチームラボのイベント「かみさまがすまう森のアート展

がやってきますよー!

毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?楽しみにしている人がいるということはたくさんの人が訪れるはずですので

混雑状況や駐車場情報などをまとめました!

 

スポンサードリンク

 

武雄・御船山楽園でチームラボ開催


御船山楽園といえば1845年江戸後期から開園された50万平米もの広大な庭園です。

春は桜にツツジ、秋には紅葉が楽しめます。

夏の期間中は見どころがなかったのでチームラボの開催は嬉しいですね!

2015年から毎年開催されていて

定着しつつありますね♪

今年は新作はもちろん、去年好評だった作品も合わせて18作品も展示されるそうですよ〜。

去年のものですが紹介動画はこちら

 

御船山楽園アクセス

〒843-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100

混雑状況は?

チームラボのイベントって全国どこでも大人気ですよね。御船山楽園ほどの規模の開催となるとかなりの人で賑わうのではないでしょうか?

実際に行った人の声を参考に混雑状況をチェックしてみましょう!

 

かなりの混雑ですね・・・。中の行列は仕方ないにしても、駐車場から並ぶのは精神的に辛いですよね^^;

もし行こうと思っている人は暗くなる前から到着しておきたいですね!

私が行くとしたら福岡からというのもありますので18時到着を目標にしますね!

 

 

駐車場は?

御船山楽園には約150台ほどのキャパシティの駐車場が用意されているようです。料金は無料のようです(友人に聞きましたw)

ですがこれが埋まると臨時駐車場に案内されるようです。

開催中は係員の人がいると思いますので誘導に従って停めましょう。

先に紹介した通りかなりの人が訪れるので臨時駐車場も待ちの状態になる前に到着したいですね。

 

 

チケットの値段は?

大人:1200円

中高生:800円

小学生未満:無料

あれ、なんだか意外と安いな〜と思いました。

あんなに広い庭園で18作品もの展示が見れて大人1200円はかなりお得!

もしかして期間中にリピーターも結構多いんでしょうかね?

だとしたらこの料金設定はリピートしやすいですね♪

 

 

開催期間は?

期間は2018年7月20日(金)~10月28日(日)

3ヶ月間の開催ですね!長期間ですね〜。それでも混雑が続くんでしょうね。

大体のイベントは開催スタートしてから1ヶ月で人が落ち着く傾向にありますが

8月下旬となると子供たちの夏休み終盤ということもありこの時期も混みそうですね^^;

ということは夏休み終了後の9月上旬が狙い目でしょうかね?

ちなみに日の入り時間の関係なのか日時によっては開場時間も決められているみたいなのでチェックしておくといいかもしれません。

 

7月20日(金)~8月14日(火)
第一入門口 20:00~22:30、 第二入門口 19:00~22:30
8月15日(水)~9月9日(日)
第一入門口 19:30~22:30、 第二入門口 18:30~22:30
9月10日(月)~9月30日(日)
第一入門口 19:00~22:30、 第二入門口 18:00~22:30
10月1日(月)~10月29日(月)
第一入門口 18:30~22:30、 第二入門口 17:30~22:30
※第二入門口は、 第一入門口よりも1時間早く開門します。
※「小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」は、 第一入門口が開門するまでご覧いただけません。

 

スポンサードリンク

 

最後に

・狙い目の時期は9月上旬!

・駐車場の混雑を避けるには18時着を目指したい!

 

夏のイベントにチームラボの開催が加わった事で御船山楽園は冬以外はいつ行っても楽しめる場所になりましたね〜。

冬のイベント、イルミネーションも加わればもう年中楽しめるスポットになりますね。

御船山楽園のある佐賀県の武雄市には図書館も有名ですしお出かけにはとてもおすすめです。

マニアックですが毎年秋に開催されるビートルズ音楽祭なんかもおすすめですよ!

武雄とビートルズの繋がりについては不明ですが(笑)

チームラボへ行く方は暗くなるので足元には気をつけて楽しんでくださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。