チコちゃんに叱られるのCGの仕組みが気になる!声の担当もチェック

こんにちは、こうちゃんです!

 

今日の福岡はなんとか晴れましたが

前日の大雨の後ということもあり

かなりジメジメしていましたね〜。

気温も高く少し歩くだけですごい汗が・・・^^;

 

しかもこんな中テニスをしている友人から

一緒にしないかと誘われたのですが

さすがに断りましたw

テニスは大好きなのですが最近は夜の涼しい

時間帯にしているので突然日中にプレーすると

どうなるか怖かったので(>_<)

 

今日はNHKの番組「チコちゃんに叱られる」という

番組がとても面白いという話を聞いたので観てみました。

 

本当に面白いですね!

何気に雑学が大好きな私なんですが知らないことがたくさん!

明日誰かに離したくなるような内容ですね!

毎週録画することに決めました!w

疑問に対して出演者が答えられないと・・・

 

 

と、叱られてしまいますw

 

そんな「チコちゃんに叱られる」に登場する

キャラクターのチコちゃん(5歳)ですが。

着ぐるみ?なのに表情がリアルタイムで

多彩に変化するんですよね!

そして語り口も凄く癖になります。

 

今回は

・チコちゃんのCGはどんな仕組み?

・チコちゃんの声は誰?

この2つの疑問に迫りたいと思います!

 

 

チコちゃんはCG?

この記事を読んでくださってる人は

チコちゃんを見たことがあると思いますが、

もう1度チコちゃんの動画をチェックしましょう!

 

 

動きが繊細で凄いですよね。

顔の動きを見るとCGというのはなんとなくわかるのですが動いていない時は着ぐるみかと勘違いしちゃいますね!

 

ハリウッド映画のCG技術はもう実写を見分けがつかないほど進化していますが、

日本も方向性は違えど着実に進化していますね!

最近はバーチャルユーチューバーなんてものも誕生するほどですしね。

 

 

 

チコちゃんのCGの仕組みは?

 

Twitterで検索したらどうなってるの?

と気にしている人がとても多いですね!

 

CGを駆使しているということはスタジオの岡村隆史さんはのっぺらぼうのようなチコちゃんと会話しているでは?という声が多いです。

私もCGということでそうなのかな〜?と思います。

 

 

興味深い考察をしている方もいますね〜。

頭はまるごとCG!ということは

収録時には身体だけ着ぐるみで頭の部分は着ている人の頭が出ている状態

なのかもしれませんね!

 

 

チコちゃんの声は誰?

そんなチコちゃん、岡村隆史さんを呼ぶ時は

岡村」と苗字で呼び捨てなのが面白いです。

5歳なのに・・・w

語り口も面白いですよね〜。

声は加工しているので聞いたままでは

誰が声の担当をしているのかは特定できませんが。

 

 

なんとキム兄こと

木村祐一さんが担当していることがわかりました!

 

木村祐一さん(@kimkimni)がシェアした投稿

 

同じよしもとの先輩ですからね。

「岡村」と呼び捨てにするのも納得ですねw
着ぐるみの中身も木村祐一さんなのでは?

という憶測も飛んでいますね〜^^

 


 

最後に

「チコちゃんに叱られる」

という番組はもちろん、チコちゃんの

CG技術、声の担当に注目が集まっていますね!

どんな番組なんだろうと2〜3分だけ観てみようと

思ったら全部観てしまいましたw

 

これから毎週チコちゃんを見るのが楽しみになりましたね^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored