飯塚緑道公園イルミネーション2018の期間と点灯時間は?見どころも!

こんにちは!こうちゃんです!

秋まっさかりですね~♪

川沿いの土手にたくさんのすすきが自生していました!

さっそく玄関に飾りましたよ♪

季節の草花を家の中に取り入れると一気に雰囲気が変わりますよね~。

外の秋の空気がそのまま感じられるようです!

うちの近くの道の駅では、秋の果物や野菜が出てきていますし、、、

本当にいい季節がやってきたな~☆

ただひとつだけ不満な点をあげるなら、

“野菜や果物の値段”!高いんですよね~!

台風や猛暑のせいなんでしょうが、ちょっと買いしぶっちゃいます(笑)

さてさて今回ご紹介するのはもう少し先のイベントなんですが、

飯塚緑道公園のイルミネーションについて情報を集めてみました♪

今から調べておいて損はないと思います!

スポンサードリンク

 

開催期間と点灯時間

今回は飯塚緑道公園のイルミネーションについてご紹介します!

飯塚緑道公園は飯塚の中心市街地にあり、

かつての遠賀川支流である飯塚川を埋め立てて整備された遊歩道です。

クスノキやケヤキ、ツツジなどが植栽され、かつての水路を思わせる水場も作られています。

イルミネーションイベント時には緑道公園の全域(約660m)がライトアップされますよ♪

場所でいうと千鳥屋本家~片島あたりまでになります!

周辺には商店街もあり、街の中心地であることから車通りも多いです。

その割には道が狭く、一方通行なども多いので

車でお出かけされる際は気をつけてくださいね。

 

 

さてさてここで重要な期間と点灯時間ですが、

2018年の公式な情報がまだ出ていません。。。

ので!昨年の情報から予想しましょう!

■開催期間

2017年11月25日~2018年1月19日

■点灯時間

17:00~23:00

今年もおおかた同じようなスケジュールになると思われますので参考にされてください!

また、毎年市民協力を得てみんなでイベントを作る趣旨のようです。

募金活動もしているので、見かけた方はご協力お願いしますね☆

 

 

見どころは?

例年初日には点灯式が行われているんですが、

その際に地元吹奏楽団の演奏やご当地アイドルのステージがあったりするようですね♪

今年はどんなイベントが催されるかまだ未発表なので要チェックです!

もう少し開催日が近づくと情報が出てくるので少々お待ち下さい!

また、イルミネーションの飾り付けも市民の方々が協力して行っているということで、

心温まるような優しい装飾が特徴です♪

 

 

動物をモチーフにしたオブジェなどがとっても可愛らしいですよ!

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね☆

 

 

 

アクセス

福岡県飯塚市本町4-21

 

 

車でお越しの場合

九州自動車道福岡ICから約30分程度

近くの駐車場を見つけたので載せておきますね♪

■タイムズ飯塚郵便局

飯塚市本町4

24時間営業 / 収容台数 12台

平日 8:00-18:00 30分200円

平日 18:00-8:00 30分100円

土日祝日 終日 30分100円

 

 

公共交通機関でお越しの場合

■電車

JR飯塚駅から徒歩12分程度です。

■バス

飯塚バスターミナルから徒歩3分程度です。

 

スポンサードリンク

 

最後に

今回は飯塚緑道公園のイルミネーションについてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

商店街や飲み屋街が近いので、食事終わりに、酔い覚ましに

少し歩いてみるのもいいですよね。。。

ただ、歩道沿いに水場があったりするので、

酔って落ちたりしないように注意してくださいね!(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク