二日市商店街イルミネーション2018の開催期間と点灯時間は?

こんにちは!こうちゃんです!

福岡寒くなりましたね~!
昨日は最高気温が19℃だったそうですよ!

どうにも寒くてクローゼットから薄手の革のコートを出してきたのですが、

「く、くさい!」革独特のにおいが・・・。
このきつい匂いはカビなどが原因のようですね!

調べてみたら重曹を使用して臭い消しができるようです♪
重曹をを水で薄めてスプレーしたり、
粉のまま布に包んで革製品と一緒に密閉したり・・・。

早速スプレーを試してみました!
今も少しふりかけて乾かして・・・を繰り返しています。

明日は臭いが消えてるといいな!

 

さてさて!
そんなうっすら冬の気配が近づいてきた今回ご紹介するのが、

冬の恒例イベントであるイルミネーション♪

二日市商店街で行われるイルミネーション
について情報を集めてみました♪

 

 

開催期間と点灯時間

筑紫野市の中心市街地である
二日市商店街は約70の店舗が軒を連ねています!

特に毎月”2”のつく日に月に一回行われる
ちくしの二日の市」の際には

二日市中央通りが歩行者天国となり大変賑わうそうですよ♪

10月中旬頃にはオータムフェスタもあるようなので興味のある方は行ってみてくださいね!

 

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/masarucherrylake/22766077.html

 

ここで重要なイルミネーション情報ですが、

今年の公式な発表がまだ出ていないようなんです!

なので昨年のスケジュールから予想してみましょう♪

■開催期間

2017年12月9日~2017年12月25日

■点灯時間

17:00~22:00

会場は本町公園をメインに
JR二日市駅から西鉄二日市駅の通りがライトアップされたようです!

中央通りとにしてつ通りを歩けばおおかたのイルミネーションを見て回れますね!

開催期間や会場などは例年同じようなスケジュールで行っているようなので参考にされてください!

 

 

イベント情報

これも昨年の情報なのですが、点灯式が行われた
12月9日の16:00~にて

メイン会場の
本町公園でステージや飲食バザーなどのイベントが催されたようですよ!

 

引用:https://loco.yahoo.co.jp/event/b9521eaf37eecac99ebdc24d3466228a0a9f858f/

 

さらにその後17:00~
「二日市バル(二日市のおいしいお店を飲み歩こう!)」
ということで、

地区内の24店舗の飲食店で使用できる
バルチケットが販売されたそうなんです!

 

※3枚綴り2300円/前売り2000円

 

これは楽しそうなイベントですね~☆

美味しいお店のハシゴで自分好みの飲食店探しができますよ!

お酒好きには余計にたまらない企画じゃないですか?

今年も同じように開催されるといいんですけど・・・!

開催期間が近くなれば情報が出てくると思いますのでもう少し待ってみましょう☆

 

 

アクセス

福岡県筑紫野市二日市中央4丁目

 

 

車でお越しの場合

国道112号線栄町交差点から入れます(※一方通行です!)

二日市中央通り商店街を直進、
突き当りの左側に駐車場があります♪

■たまでいづみ大賀駐車場
60分 100円

引用:http://www.futsukaichi-shotengai.jp/access.html

 

公共交通機関でお越しの場合

■西鉄二日市駅から徒歩5分程度

■JR二日市駅から徒歩3分程度

 

車でも電車でもアクセスしやすそうですね!
ありがたい~!

言うまでもありませんが車でお越しの際は
飲んだら乗るなですよ!

 


 

最後に

今回は二日市商店街のイルミネーションについてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

商店街のイルミネーションってあったかい感じがして惹かれますよね~♪

催されるイベントも絶対楽しいのでぜひ行ってみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored