ベイサイドイルミネーション2018の点灯時間は?見所スポットも!

こんにちは!こうちゃんです!

10月も下旬となると日に日に寒さが増してきますね~。

すでに我が家では暖房器具を使い始めました!

早朝の寒さが我慢できなくて引っ張り出してきちゃいました。

温度計を見てみると室温19℃・・・みなさん風邪など引いていませんか?

なんだかもうすぐそこまで冬が近づいてきている感じがしますね。。。

さてさて今回ご紹介するのは、
ベイサイドプレイス博多イルミネーションについてです!

冬の海辺でイルミネーションが楽しめますよ♪

期間や点灯時間、また見所なんかも調べてみました!

 

 

開催期間と点灯時間帯

ベイサイドプレイス博多といえばレストランやショップが入った施設で、

みなと温泉や博多ポートタワーがあるので観光客も多いんですよね♪

わたしも実は最近行ってきたのですが、外国人客がすごく多くて賑わっていましたよ!

アジアンカレーピクニックのCMに惹かれて行ったのですが、

カレーも美味しく、買い物も満喫、楽しく過ごせました!

 

 

さてさてここで重要な期間と点灯時間ですが・・・

まだ公式な情報が出ていないようです。

なので昨年のスケジュールから予想してみましょう!

■開催期間

2017年12月1日~2018年3月11日

■点灯時間

18:00~24:00

期間も時間も割と長くやっていたようです。

こんなに遅い時間まで点灯しているのは嬉しいですよね!

デート終わりや食事後にもぴったりなスポットです♪

 

 

見どころは?

公式にはまだ発表がされていないんですが、

昨年の口コミなどの情報を見てみると・・・

年々規模が小さくなっているとのことなのですが、細かく調べてみると・・・。

通り沿いに並んでいるパームツリーのライトアップをはじめ、

デッキ側もLED装飾で輝くそうですよ!

ベイサイドプレイス博多の対岸に
ぴあトピア緑地」という広場があるんですが、

そこから見るイルミネーションがおすすめだとか・・・。

ライトアップされた光が海面に映り込んでとてもキレイだということでした♪

これは行って見る価値ありですね!

 

 

 

カウントダウンイベントもあり!

イルミネーションの期間中に
2018年12月31日の17:00~25:00
のスケジュールで

ベイサイドプレイス博多の
カウントダウンイベントが開催されるそうですよ!

打ち上げ花火とともに賑やかな新年を迎えることができます☆

その他の細かなイベント内容は決まり次第随時HPにアップされるということでした♪

 

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね☆

楽しく新しい年を迎えられること請け合いです!

 

 

施設内のショップ

ベイサイドプレイス博多にはレストランも多く出店していますよ♪

■博多豊一

海鮮料理が自慢のお店です!
魚屋さんがやっているお店なので間違いなし!

■肉問屋 湾岸市場店

お肉専門店のステーキをぜひご賞味ください☆

■海の見える焼肉屋 海王

ロケーション抜群の焼肉屋さん♪
定期的にマグロの解体ショーがあるそうです・・・。

嬉しいですが焼肉屋ですよね(笑)

 

その他たくさんのお店が入ってますよ!

魚介・お肉ともに新鮮で美味しいお店が多いのが嬉しいですよね!

 

 

アクセス

福岡市博多区築港本町13-6

 

車でお越しの場合

福岡都市高速「築港ランプ」で降りてすぐ

■ベイサイド第一・第二駐車場

収容台数 第一 273台 / 第二 20台

営業時間 24時間

7:00~22:00 30分100円(最初の1時間200円)

22:00~7:00 60分100円(最初の1時間200円)

 

公共交通機関でお越しの場合

■西鉄バス

「博多ふ頭(ベイサイドプレイス)」下車後すぐ

アクセスも博多からすぐなのが嬉しいですよね!

 


 

最後に

今回はベイサイドプレイス博多のイルミネーションについてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

レストランやショップもあり、
博多駅からのアクセスもいい♪

さらにカウントダウンも含め、
週末にはいろいろなイベントが催されているので楽しいお出かけになること間違いなし!

ただ海沿いで寒いので防寒具の準備はバッチリでお願いしますね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored