米津玄師のLemonで聞こえる変な音ウェッって何?理由が気になる!

こんにちは、こうちゃんです!

今日はひさしぶりに朝から1日中雨でした!

気温も下がって少し寒さも戻って来ちゃいましたね〜。

みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいね!

 

さて今日は、米津玄師さん、凄い人気ですね!

私が初めて知ったのは去年のアニメ映画の

「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」の主題歌でした。

この曲のメインはDAOKOさんなんですが米津玄師さんてこんな人なんだ!って知ることが出来ました。

 

今日はそんな 米津玄師さんの曲 、Lemonについての記事を!

よろしくお願いします♪

 

NHKの紅白歌合戦での出場が今回話題です

紅白歌合戦の見逃し動画はUNEXTで観ることができますよ☆

今なら31日間無料トライアル中です♪

 

 

LemonのMVに変な声が!

まず気になるのがこのMVの再生数ですね!

5千2百万再生!ごせんにひゃくまん!!

驚きますね〜。ユーチューバーの動画だと一体いくらの収益になるんだろうと想像しちゃいました(笑)

 

ですがそんな事より(酷)気になるのがこのLemonという歌を聴いていたらちょこちょこ聞こえてくる ウェッっという声!良い曲なのに気になって仕方ありません!(笑)なぜ米津玄師さんはこの声を入れたのでしょうか?

 

ラジオ番組で質問されたので答えてくれていますね!

(動画が削除されてしまいました・・・・)

 

・ヒップホップの曲によくある「声ネタ」というものをバラードの曲調の中で聞かせると面白いかなと思った

・アヒルのおもちゃをニギニギしながら歌ってると思われそうだった

・レコーディングの段階でこれは困惑されるだろうなと思った

・もうこの声が自分の中でなっていたからしょうがない

と回答していますね!

なんというか天才とはこういう人の事を言うんでしょうね〜(笑)真面目なバラードの曲の中にこのような遊び心も仕込んでしまう。曲ももちろんヒットしてこの「ウェッ」という声、話題性もバッチリですね!

 


 

みんなの反応

 

最後に

言われるまで気にならなかったという人もいれば最初から気になっていた人もいるといったところですね!私は音楽はイヤホン・ヘッドホンをして聴く派なのですぐに気になりました(笑)こういった仕掛けというのはきっと他のアーティストもやっているんだろうなーと思いました。今回の米津玄師さんのはかなりわかりやすい感じではありましたね!ちょっと昔好きだったアーティストの曲をまた聞きたくなってきますね〜。なにか面白い発見があるかも!?

紅白歌合戦の見逃し動画はUNEXTで観ることができますよ☆

今なら31日間無料トライアル中です♪

 

閲覧ありがとうございました!


Sponsored