長住夜市2019の開催スケジュールは?混雑状況と駐車場についても!

こんにちは、こうちゃんです!

私は福岡の長住という町が実家なのですがとても住みやすい町なんですよね。

昔は年に1度の長住祭りくらいしかイベントがなかったのですが、

最近は約2ヶ月に1度のペースで夜市を開催しています、なかなか楽しいイベントなので紹介したいと思います♪

 

この夜市が好きで毎回楽しみにしているのは私だけではないはずなので2019年のスケジュールもチェックしておきましょう!

 

スポンサードリンク

 

長住夜市2019の開催スケジュール

今年2019年の開催は

・4月20日
・5月18日
・6月15日
・9月21日
・10月19日

となっています。楽しみですね!

 

長住夜市とは

長住で有名なのは商店街です。

団地などがある住宅街で人口も少なくないはずですが夜になると少し暗くて寂しいんですよね。

そんな地域の声に答え2013年から長住大通り商店街と地域若手団体の人が力を合わせ町を盛り上げようと開催されているお祭りです。

開始当初は来場者は少なかったですが徐々に増え始め、賛同するお店も増えましたね〜。

夜市当日になるとたくさんの人達が夜市の会場の長住中央公園に歩いて向かっているのが見受けられます^^

 

 

ここが夜市のメイン会場ですね。当日はこの広場周辺が多くの人で賑わいます。

交差点もあるので車には気をつけましょう。

 

夜市が始まると地元の人で賑わいます^^

 

ライブなんかもやってますよ〜

 

会場近くのお店では夜市に合わせて屋台も

 

ちびっこに紛れてわたがしに並ぶ ¥50 #長住夜市

松岡まさたかさん(@masatakajapan)がシェアした投稿 –

実は有名なケーキ屋さん「バンフの森」も夜市に協力。わたがしとケーキセットを販売しています。

写真にはありませんがフードトラックなどもやってきて開催する度に規模が拡大してきてますね^^

 

 

駐車場はある?

長住にお住まいじゃない人でも夜市に来て欲しいですね。

臨時駐車場があるか運営の方に問い合わせて聞いてみましたが、今の所は近隣のコインパーキングに停めるしかありません。もっと人が増えれば長住中央公園の駐車場を開放してくれると嬉しいですね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

7月の下旬には年に1度の超大型イベントの長住祭りがありますので住んでいて楽しい街ですね。

とても住み心地が良いです。もっと商店街が盛り上がるのを期待しています!

私にできる事はこのヘタなブログで紹介、夜市やイベントに参加してお金を落とす事くらいしかできませんが^^;

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク