周船寺花火大会2019の花火打ち上げ開始は何時?駐車場や交通規制情報

こんにちは、こうちゃんです!

暑い日が続いていますね〜。

みなさん体調は大丈夫ですか?
日中は暑さで披露も溜まるので
帰宅後にエアコンの効いた部屋でくつろいでいるとすぐ眠くなっちゃうんですよねw

早寝するのは好きですがやりたいこともあるので
ここは我慢しますw

 

夏といえばたくさんイベントが目白押しですよね!

海、プール、BBQ、フェスなど、

そして 花火大会!

今日は福岡でもマイナー!?
でも観る価値のあるお祭り、周船寺花火大会についてです^^

 

 

周船寺花火大会の日程は?

開催日時は 8月17日とこれはもう毎年
お決まりの日にちとなっているそうですね!

今年は金曜日で週末というのが嬉しいですね♪
ですが付近にお住まいに人はお祭り客でごった返すので帰宅には少し時間がかかりそうですね。

ですが年に1度しかないお祭りですしそこは大目に見て貰いましょう^^

 

過去の開催の様子ですが、
昔ながらのお祭りという感じでとても良いですね♪

私も行ってみたいです!

 

 

花火は何時から打ち上げ?

花火の打ち上げは開始は 19:45〜のようですね。

 

 

花火はあまり高く打ち上げる事ができないそうですがその分近くで見る事ができるので迫力があるそうです。

この花火を地元の人は毎年楽しみにしているそうですよ!

 

こちらは去年の様子です。
近所にお住まいの人はこんなに綺麗で近くから見れる
なんて羨ましいですね〜!

 

 

アクセス方法は?

お祭りのメイン会場の
周船寺商店街へ行くにはやっぱりJRを利用するのが
ベストだと思います。

JR筑肥線周船寺駅がすぐ側にあるので
アクセスには便利な場所ですね♪

 

 

駐車場はあるの?

車で行きたい場合は
駐車場は用意されていないので近隣のパーキングか

少し離れた場所へ停めてJR筑肥線で周船寺まで
行くという方法が良さそうですね^^

イオンモール福岡伊都に買い物ついでに停めて
花火とお祭りを楽しみに行くというのも良さそう♪

 

 

交通規制は?

 

17時から22時まで周船寺商店街西 周船寺小学校東交差点より東へ、

学園通り線までの1,650m余の区間は歩行者天国に致します

 

と、運営から発表があるので車両は通行止めになるので注意しましょう!

 


 

最後に

・周船寺花火大会の日程は例年8月17日!

・花火は19:45〜から開始!

・電車でのJR筑肥線から周船寺駅まで!

・駐車場は用意されてないので少し離れた場所を探すのが○

・17時〜22時まで交通規制あり!

 

運営費が厳しいらしく周船寺花火大会も
存続の危機という噂を聞きました。

是非行ってお祭りでお金を落として応援したいですね!
他の有名な花火大会と違って人が少な目なのが良いですが
売上も必要ですよね!

夏の思い出作りに是非行ってみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored