赤坂ル・アンジェ教会イルミネーション2018の点灯時間とイベント情報

こんにちは!こうちゃんです!

だんだんと朝晩の寒さが増してきて少しずつ冬に向かってる感じがしてきましたね!

そろそろ灯油ストーブの準備もしておいた方がいいかな~と思ってます。
毎年急に寒くなって慌てて灯油を買いに行くんですよね(笑)

これからどんどん寒くなって、朝起きるのが辛くなっていくんだろうな~。。。

さて今回はそんな寒~い季節に外に出たくなっちゃう!

赤坂ル・アンジェ教会のイルミネーション
情報を集めてみました♪

 

 

開催期間と点灯時間

赤坂ル・アンジェ教会といえば舞鶴公園から川を隔てて向かい側に建っている教会で、
土日祝日には結婚式をあげている場面によく出くわしまして祝福されるカップルの幸せそうな笑顔が印象に残っています♪

わたしは外からしか見たことがないのですが、
クラシカルで素敵な雰囲気ですよね~!

また、冬場に日が暮れてから教会前を通るととってもキレイなイルミネーションが・・・!

協会とイルミネーションの光がすごくマッチしていてロマンチックなんですよ~☆

 

 

さてさて、重要な期間と点灯時間帯ですが、
今年の公式な情報はまだ出ていないようです・・・。

ちなみに昨年は、、、

■開催期間

2017年11月3日~2018年2月25日

■点灯時間

17:00~23:00

(※協会は20:00に閉門してしまうのでそれ以降は門の外からの鑑賞になります)

※協会は火曜日がお休みなので注意してくださいね!

 

 

厳かな雰囲気があっておすすめなスポットです!

カップルでも夫婦でもステキな冬の思い出になりそう♪

 

 

イベント情報

今年の情報はまだ出ていないようですが、昨年はクリスマス時期にいろいろなイベントがあったみたいですよ!

これらのイベントは毎年恒例になっているようなので今年も催されるハズです!

昨年のイベント内容は、

■メッセージベル

2017年12月1日~12月25日まで

参加費無料

メッセージベルに願い事を書いてツリーに飾るそうです♪

神父様がお祈りしてくれるとか!

 

■クリスマスゴスペルコンサート

2017年12月23日

参加費2500円(要予約!)

クリスマスナンバーをゴスペルで楽しめます!
教会で聞けるなんていいですね☆

 

■100万人のキャンドルナイト×クリスマス特別礼拝

2017年12月24日

参加費無料

キャンドルを灯した協会の礼拝堂が開放されます!

クリスマス音楽を聞きながらゆっくり過ごしてください。。。

 

 

まさに教会ですね!

クリスマスのイベントが盛りだくさんでデートにももってこいです!

どちらかといえば大人なデートですね☆
ロマンチックなクリスマスが過ごせそうですよ♪

 

 

アクセス

福岡市中央区大手門1-1-5

 

 

車でお越しの場合

教会近くに駐車場を見つけました!

■タイムズ赤坂キューブ

福岡市中央区赤坂1-15

収容台数113台 / 24時間営業

7:00-19:00 20分 200円(最大1200円)

19:00-7:00 60分 100円(最大200円)

 

公共交通機関でお越しの場合

地下鉄空港線「赤坂駅」から徒歩3分です。

 

舞鶴公園や大濠公園があることから昼間の駐車場料金は高めです!

地下鉄が近いのでおすすめですよ♪

 


 

最後に

今回は赤坂ル・アンジェのイルミネーションについてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

教会のイルミネーションって幻想的でステキですよね~♪

クリスマスは多くのイベントが企画されるので楽しめること間違いなし☆

このイルミネーションはぜひぜひ大切なヒトと過ごしてほしいですね!

イルミネーションを楽しんだ後は同じ建物内にある、

ラ・ロシェルで高級ディナーなんかも・・・・
憧れますね〜♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored