ファイルーズあいの身長や年齢は?インスタはある?彼氏もチェック!

今期、極めて中毒性の高いOP・EDや珍しい筋トレアニメということで話題になっている「 ダンベル何キロ持てる?

さっそくチェックしたキャスト陣には雨宮天・石上静香・東山奈央・堀江由衣など豪華声優がずらり……
と思ったら、主人公・紗倉ひびきのCVに ファイルーズあいの見慣れぬ名前が。

こんな目立つ名前、一度見たことがあれば忘れないはず……。
ブリドカットセーラ恵美さんやランズベリー・アーサーさんのような、新たなハーフ声優勢がいつの間に? それとも芸名?

ともかく注目作の主演ながら全く見知らぬ声優さんでしたので、調べてみました!

 

 

ファイルーズあいのプロフィール

生年月日:1993年7月6日

年齢:26歳(2019年8月時)

血液型:O型

身長:159cm

趣味:絵を描くこと、ホラー映画鑑賞、筋トレ

事務所:プロ・フィット

ファイルーズあいさんはエジプト人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフということで、とても異国情緒溢れる顔立ちの美人さんですね!

「ファイルーズあい」という名前を聞いたことがないな?と思った方も多いと思いますが、それもそのはず。
なんとダンベル何キロ持てる?初アフレコ作品にして初主演という、デビューほやほやの新人声優さんでした!

筋トレが趣味という点が大抜擢のキッカケになったのでしょうか。

しかし演技は良い意味で新人っぽさを感じさせない実力派で、とてもこれが初主演とは思えない好演です。
抜群の中毒性で今期一二を争う人気OP「お願いマッスル」の歌唱も担当しています。
これがまた最高に可愛い! 主人公ひびきそのままの声で歌ってくれているためキャラソンとしての質も高い良曲です。

新人ながら演技も歌も極めて高く評価され、今一番注目度の高い大型新人声優のファイルーズあいさん。

既に、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」えりぴよ役主演を務めることも決まっており、今後の活躍にますます期待が高まります!

 

インスタアカウントはある?

ファイルーズあいさんのインスタアカウントは見つかりませんでした。

また、ツイッターアカウントなども見つけられなかったので、現在SNSはやっていないと思われます

趣味に「絵を描くこと」とありましたが、趣味レベルとは思えないほどに上手なので、今後インスタやTwitterなどを始めてこういった多才な姿を見せてくれたら更にファンが増えそうですね。

 

出身高校・大学はどこ?

出身高校は分かりませんでしたが、小学校卒業まではエジプトのカイロにいたようです。日本に来たのは中学入学からということで、れっきとした帰国子女ですね。

高校卒業後はグラフィックデザインの専門学校へ進学しましたが、声優への道を目指すため、歯科助手として働いて資金を貯めた上でプロ・フィット声優養成所へ入所しています。

絵がとても上手なのは、グラフィックデザインを専攻していたからでしょうか。

26歳でテレビアニメ初主演というのは声優のデビューとしてはかなり遅めですが、一年間自身で働いて学費を貯めてまで養成所に入っているので、声優という夢に対しての熱い情熱を感じます!

 

彼氏もチェック!

ファイルーズあいさんの彼氏に関する情報は特に得られませんでした。

アニメデビューしてまだ間もない新人さんであることやSNSをやっていないことから、現在恋愛面含め彼女の人となりを知ることが出来るメディアがほとんど無いのが現状です。

今後どんどんお仕事が増えていくと予想されるので、ラジオのレギュラー枠などでもっと彼女のプライベートなトークが聞けるようになると良いですね。

私的な希望的観測としては、26歳お年頃のファイルーズあいさんではありますが、今は念願の声優という夢が叶って主演アニメも成功していてどしどし仕事のオファーが舞い込んでいるころと思われます。
ですので、恋愛云々よりも仕事が楽しくて仕方ない時期であることは間違いないでしょう。

「ダンベル何キロ持てる?」のインタビューではとにかく筋肉に対する愛を熱く語ってくれています。
おそらく彼女が今一番愛を捧げているのは筋肉です。

結論としては、こんなに可愛いファイルーズあいちゃんに恋人なんている訳がない!
ということで、皆さん安心して推していきましょう。

 


 

最後に

いかがだったでしょうか?

まだまだデビューしたてで情報の少ないファイルーズあいさんですが、僅かなメディア露出の中でも筋肉への愛や上手すぎるイラスト、筋トレへの思いや共演者との微笑ましいやりとり、真面目でひたむきながらも可愛らしい性格や筋肉への愛など魅力的な人柄を目一杯知ることが出来ます!

新人ながら、演技・歌ともにハイレベルな実力派であっという間にお茶の間にその名を知らしめたファイルーズあいさん。

ダンベル何キロ持てる?」をまだ未視聴の方は、ぜひ視聴して将来の大人気声優をチェックしましょう!

Sponsored