川原豪介(ブルーリバー)のプロフ!学歴に彼女や結婚を調査!

川原豪介のプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーリバー川原豪介さん(@blueriver_kawa)がシェアした投稿

・生年月日:1981年8月21日

・年齢:38歳(2019年10月現在)

・出身:福岡県筑紫野市

・血液型:A型

・身長:184㎝

・体重:100㎏

・所属:ワタナベエンターテインメント

・相方:青木淳也

ボケ担当の川原豪介さんは2007年にワタナベエンターテインメント九州事業本部に所属。

当時「BLUE RIVER」というコンビ名で相方・青木淳也さんと活動されていましたが、

2014年にラジオ内で『ワタナベエンターテインメントに移籍し、活動拠点を東京に移す』と発表。

移籍後に事務所の方針で現在のブルーリバーというコンビ名に変更されました。

相方・青木淳也さんが2016年に「A型急性大動脈解離」で緊急手術され、

手術自体は成功しましたが今はまだ意識が戻ってない状況です。

相方も今必死で頑張っていると思いますので、皆さまからもパワーを送り、

信じて待って頂けたらありがたいです。

僕は相方が戻ってくるまで、1人でブルーリバーを頑張ります!

川原さんはこのようにコメントされています。

その後、多くの番組に1人で出演し、2018年には2年振りに漫才復帰となりました。

この川原さんのコメントに”コンビ愛”が伝わり感動された方も多いのではないでしょうか。

体重100㎏という体の大きさだけでなく、心も大きいのがわかるコメントが素敵ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーリバー青木淳也さん(@blueriveraoki)がシェアした投稿

現在は・・・

KBCラジオ「夕方じゃんじゃん」
~木曜パーソナリティで~

テレQ「チラチラパンチ」
~土曜深夜~

福岡放送「これが城識!?あっぱれ!北九州」
~毎週日曜日~

などに出演され、更に2019年11月4日には漫才&トークライブにも出演されます。

皆さん是非チェックしてみてくださいね!

 

すべらない話に出演!

2011年6月、フジテレビの『人志松本のすべらない話』に川原豪介さんが1人で初参戦されたのを覚えていますか?

第20回記念大会スペシャルです! ↓↓

1本目は「小学生の頃」という話。

子供のころから老け顔だった川原さんは子供の頃に外食している時のこと、”親が頼んだビールのグラスが川原さんの分も出された”という話でした。

そして二本目は「いたずら電話」という話でしたね。

川原さんが20歳~28歳までの8年間毎日いたずら電話に悩まされたという話。

“電話に出ると、口で「パッパッパッパッ・・・」と男の人の声で言ってくる”という話。

私も観ましたが、初参戦とは思えないトーク力に驚きましたし、わかりやすく面白い「すべらない話」でした!笑

この時はまだ「BLUE RIVER」で活動されてる時ですが、世間からも好評だったようですね~!

今度は、「ブルーリバー」としてコンビでも出てほしいですよね!

 

高校・大学は?

次に「学歴」について調べてみますね!

まず高校ですが、ブルーリバーのお二人は高校の同級生らしく、2人が通っていたのは、、、

な、なんと!偏差値61(2019年度版)で福岡県内の公立高校でもレベルが高く

しかも!あの武田鉄矢さんや、ラジオパーソナリティの徳永玲子さん、落語家の立川笑志さん&生志さんらの母校でもある福岡県立筑紫中央高等学校」なんです!

失礼ですが、偏差値が61もあるようにはとても見えないですが、

考えてみればあのトーク力は頭がいいからこそ!かもしれませんよね 笑

何でも、“高校3年生の文化祭でお笑いっぽい事をやったこと”がきっかけとなり、コンビを組んだというお二人。

それで活躍される芸人さんになるとは、先生も友達も驚きですよね!笑

そしてそして、期待が高まる「大学」はどこでしょう・・・?

お二人の大学は別々だったようで、青木さんは「九州産業大学」でした。

川原さんはというと、、、福岡県の「福岡大学」を卒業されています!

学部により偏差値42~65と幅があり、川原さんの行っていた学部まではわかりませんでしたが、

福岡県内でも1位、2位(2019年度調査)を争う私立大学です!

他にも多くの芸能人の母校でもあり、お笑い芸人・博多華丸&大吉さんのお二人や、

タレント&アナウンサーの橋本志穂さん、そして高校も一緒だった生野陽子さんなどなど、

多くの有名人が卒業されている有名大学です。

こう見えて・・・?意外と高学歴コンビなんですね。笑

 

彼女は?結婚してる?

相方の青木淳也さんが2017年にご結婚されているのはご存知の方も多いと思います。

では、現在38歳の川原さんは結婚されているのでしょうか?

もしくは彼女はいるのか?を調べてみたいと思います。

結論から言うと・・・何も情報が出てきませんでした~!!!笑

“川原豪介 彼女”と検索しても“川原豪介 結婚”と検索しても、悲しいくらい出てきません。。。

「結婚」という文字が!?と思うと、相方・青木淳也さんの結婚の話題で・・・

こちら川原豪介さん38歳の誕生日会の様子です ↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

AitaGIRL❤︎田代梓奈さん(@aitacar_azuna)がシェアした投稿

女性もいるようですが、、、彼女かどうかは分からず。。。

でも、沢山の仲間にお祝いされているようで安心?しました。

でも、まさかの高学歴・高身長・高カロリー???とこれも立派な三高!笑

相方さんに続き、早く素敵なお相手が見つかるといいですね☆

 


 

まとめ

川原豪介さんの情報がほとんど無く、、、プライベートな写真も少なかったのですが、

皆さんに少しでも川原豪介さんの良さが伝わっていれば幸いです。。。

これから、復帰された相方・青木淳也さんと共に東京でどんどん活躍してほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Sponsored