大丸福岡天神イルミネーション2019の点灯時間は?開催期間と見所も!

こんにちは!こうちゃんです!

だんだんと寒さが本格的になってきましたね~!

比較的暖かい昼間でも少し日陰にはいるとブルッとくるようになりました。

家の中では素足でフローリングを歩くのが冷たくて我慢できず・・・。

毎朝スリッパと床暖房で完全防備しております♪

今回ご紹介するのはそんな冬の恒例イベント!

大丸福岡天神店でイルミネーションが行われるそうです♪

期間と点灯時間、見どころなんかも調べてみました!

 

 

開催期間と点灯時間

大丸福岡天神店のイルミネーションは、
「ロマンティッククリスマス」と題して毎年開催されています♪

本館と東館エルガーラの間にある
「パサージュ広場」でのライトアップとなります。

屋根がついている場所なので
天気を気にしなくてもいいですね!

例年ちょうどクリスマス時期に行われるので
人出も多く賑わっています♪

 

 

今年のライトアップは点灯中ではあるのですが
ここで重要な期間と点灯時間ですが、
今年の情報がまだ発表されていないんです・・・。

しかも昨年の開催期間を過ぎているんですよね・・・。

ちなみに昨年の期間と点灯時間は・・・

■開催期間

2017年11月3日~12月25日

■点灯時間

9:30~23:00

※初日 18:00~/最終日 ~21:00

■開催場所

大丸福岡天神店 パサージュ広場

おそらく去年と同じスケジュールになるのでは?
と思われます!ハイブランドのショップが並ぶ
パサージュ広場にイルミネーション、

華やかになりそうですね!

初日の11月3日には点灯式セレモニーが行われたようですよ!

今年の情報発信がないのが気になりますが、
もう始まっているみたいですね!

 

 

見どころは?

大丸福岡天神店のイルミネーションといったら
広場に鎮座する巨大なクリスマスツリーですよね♪

昨年披露されたツリーの大きさは天神地区最大で12m☆

その華やかなライトアップはキプロス出身の
切り絵作家である「ロブ・ライアン」がプロデュースしたそうです!

ツリーの隣にはフォトスポットも設置されていたそうですよ♪

天神周辺ではイルミネーションイベントが
多く企画されているので他のイベントと一緒に楽しめそうです☆

■警固公園
(天神のクリスマスへ行こう)

■キャナルシティ博多
(キャナルパノラマイルミネーション)

■赤坂ル・アンジェ教会
(クリスマスイルミネーション)

■天神地下街
(TENCHIKA CIRCUS)

この季節は福岡の中心地が華やかになりますね♪

福岡のクリスマスをみなさんお楽しみください!

 

大丸福岡天神店では
クリスマスケーキの予約も始まっていますよ☆

各種美味しそうな商品が目白押し!

サイトで確認したのですが、「眼福」でした!

これは美味しくないわけがない・・・。

合わせて楽しんでくださいね♪

詳細はこちら

 

 

アクセス

福岡市中央区天神1-4-1

 

車でお越しの場合

福岡都市高速「天神北」から5分程度。

■提携駐車場

・エルガーラ駐車場
30分/220円 / 8:00~24:00

・中央公園駐車場
30分/180円 / 7:00~23:00

・天神地下街駐車場
30分/250円 / 6:30~24:00

 

 

公共交通機関でお越しの場合

・西鉄電車「福岡(天神)駅」からすぐ。

・西鉄バス「天神大丸前」もしくは「西鉄バスセンター前」からすぐ。

・地下鉄七隈線「天神南駅」からすぐ。

 


 

最後に

今回は「福岡大丸天神のイルミネーション」についてご紹介しました!

いかがでしたでしょうか?

巨大ツリーでクリスマス気分も高まります♪

ゴールドとレッドでまとめられていてステキですね~☆

みなさん幸せなクリスマスをお過ごしください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Sponsored